間ヒロのズボラ連載

全てを無に帰すアイコンのもと、ズボラ連載という一言矛盾を実行していきます 

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

"隣の席"についての所信

最近、己の寂しさに気づいてしまった。今まであまり寂しさを感じなかったのは、それに気づいていなかっただけなのかもしれない。 中高の間は学校に自分の机があり、机の横のフックに荷物をかけたり、イスに座布団をつけたりして、本人がそこにいなくてもその…

ラムレーズン、優勝

レーズンのパウンドケーキを買ったら、嬉しい予想外でラムレーズンだった。袋を開けた瞬間に幸せを感じたのでラムレーズンが優勝した。 もしかして私の大好物がマルセイバターサンドなのはラムレーズンによるところが大きいのでは?と思ったが、ふつうにバタ…

帰省

今回の帰省は9〜12という比較的短い滞在期間だった。 9/9 洗濯物を干し、あらかた乾くのを待っているとやはり家を出るのが3時ごろになる。8月に帰省したばかりなので、大阪に降り立っても感動しなかった。逆に言うと、前回はかなり感動し、実家が見えると涙…

新成人、酒を飲む

今日のお昼は、昨日母が焼いてくれた桃のパイの、最後のひと切れを食べた。会社、学校に行った姉や妹には申し訳ないが、私の誕生日祝いのパイなので文句は言われないだろう。生クリームからバターの香りがする。生クリームとバターが、本来ひとつであったこ…